Sunday 14 December 2014

最近の作品 






蝶蝶のランプシェード

                 灯りを目指して虫たちはやってきますよね。


色絵うんすけ
木の実でお酒を飲む気分が味わえます。

草花色絵皿
 今まで上絵には洋絵の具を使っていましたが、今回和絵の具を初めて使いました。
暗中模索で色々な絵の具の濃さを試してみたり、窯の中での器を置く場所なども様々にテスト焼きをしました。
失敗も多かったですがその中にはいい感じのものも出てきました。 次が楽しみです!

色絵小丼ぶり
ちょっと絵の具が薄かったかな?という感じですが、個人的には草花のそっと咲いている雰囲気が出ている気がするので、また作ってみたいと思います。
 
カップ&ソーサー
来年の2月7日(土)から、アートスペース油亀さんで「珈琲のための器展 -うつわの数だけ、味がある。-」の企画展があります。その展示会に向けて試作品のカップ&ソーサー。
釉薬も絵の具も新しいものです。色々試作してみるつもりです。